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愛車紹介


BMW K100RS 1986年式 カスタム
令和6年6月~ 




BMW K100LT 1990年式 カスタム
令和6年2月~ 




BMW K1200GT プレミアムライン 2006年式
令和5年10月~ 




BMW K75S 1986年式
令和5年4月~ 




BMW R1100R 75 Anniversary Jubilee
令和5年3月~ 

   
   
   
   
再びボクサーエンジンに乗りたくて今度はネーキッドのR1100R 75年記念モデルにしました。


ハーレーダビッドソン-FLHTCU-1340
令和3年7月~ 

   
   
   
   
バルカン1500クラッシックとハーレーダビッドソン-FLHTCU-1340の交代となりました。憧れのエレクトラグライド ウルトラ クラシック 1991年式 エボリューションエンジンです。


BMW K1200GT
令和2年11月~ 

   
   
   
GL1500と交代となりました。5年前にK1200RSの縦置きエンジンに乗りましたが、K1200GTは、横置きエンジンです。 4ストローク直列4気筒バルブ1気筒4バルブ  総排気量1,156cc ボア×ストローク79×59mm  最高出力152ps / 9,500rpm  最大トルク130Nm / 7,750rpm  圧縮比 13.0 : 1 冷却方式 水冷 バルブ駆動 DOHCカムチェーン駆動 気化器 電子制御式燃料噴射(BMS-K)燃料カットオフ機能付 クラッチ 油圧式・湿式多板 ミッション 6速 ギアレシオ 3.931 / 2.872 / 2.268 / 2.006 / 1.783 / 1.582 ファイナルレシオ 2.818 : 1 点火方式 BMS-K オルタネータ 945W バッテリー 12V-19Ah(MF) 全長×全幅×全高 2,355×990×1,690mm ホイールベース 1,571mm(空車時) シート高 800 / 820mm(空車時) 燃料タンク容量 24L(リザーブ容量約4L含む) 車両重量 300kg(満タン、走行可能状態) 最高速度 200km/h以上 燃費(90km/h定速走行時) 20.8km/L 燃費(120km/h定速走行時) 17.2km/L 燃料 無鉛プレミアムガソリン フレーム アルミ製ブリッジタイプエンジンをフレームの一部として使用 フロントサスペンション BMW Motorradデュオレバー(モノショック)センタースプリングストラット フロントホイールトラベル 115mm リアサスペンション BMW Motorradパラレバー(モノショック)アルミキャスト・シングルスイングアーム リアホイールトラベル 135mm 駆動方式 シャフトドライブ フロントブレーキ BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)フローティングダブルディスク4ピストン固定キャリパ リアブレーキ BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)シングルディスク2ピストンキャリパ ブレーキパッド 焼付メタルパッド/オーガニック ホイール アルミキャストホイール フロントホイール 3.50-17 リアホイール 5.50-17 タイヤ チューブレス フロントタイヤ 120/70 ZR17 リアタイヤ 180/55 ZR17 1200横置きクランク直列4気筒


ハーレーダビッドソン-XLH1200S
令和2年9月~ 

   
   
   
エンジン:水冷4ストロークV型2気筒SOHC4バルブ  排気量:1199cccc 最大トルク:9.79kg・m(96N・m)/3000rpm 車両重量:240kg ハーレーダビッドソン-XLH1200Sの増車となりました。街乗りツーリングまでこなせるので便利です。



バルカン1500クラッシック
平成30年3月~ 

   
   
   
エンジン:水冷4ストロークV型2気筒SOHC4バルブ  排気量:1470cc 最高出力:61ps(44.9kw)/4700rpm 最大トルク:11.0kg・m(108N・m)/3000rpm 車両重量:313kg 気になっていたバルカン1500クラッシックの増車となりました。アメリカンは癒されます。



GL1500
平成29年5月~ 

   
   
   
   
   
   
   
エンジン:水冷4サイクルOHC2バルブ水平対向6気筒 排気量:1520cc 最高出力:97ps/5000rpm 最大トルク:15.2kg-m/4000rpm 車両重量:367kg GL1500に20代にあこがれ、いつかは乗りたいと思っていましたがようやく念願が叶いましたK1200RSから交代となりました。



我が家のBMW K1200RS
平成27年6月~ 

   
   
   
水冷4ストローク直列4気筒16バルブ 130馬力 K1200RSに乗りたくてR1100RTから交代となりました。


我が家のBMW R1100RT
平成26年7月~ 

   
   
   
   
H26.7.1
普通自動二輪免許取得から1年が過ぎついに大型自動2輪免許を取得しました。BMW R1100RTと交代となりました。



我が家のスズキイントルーダークラッシック400 
平成25年7月~ 

   
   
   
   
   

H25.7.21
51歳になって若い時から欲しかった自動二輪免許を取得しました。スズキのイントルーダークラッシック400の中古車を購入しました。
初ツーリングは、能登半島1周230キロのんびりツーリングをしてきました。