マイボート
山田接骨院TOP 魚釣り 釣り日記 マイボート プチ登山 愛車紹介 陶芸 オートキャンプ キャンピングカー



H2年 ヤマハタックル23です。船名は「ノア号」ですが皆さんからは宴会の舟盛用の食材を釣って
くる舟、「山田丸」と呼ばれています。ケーブルステアリングでしたが油圧ステアリングを自分で取り
付けました。ハードトップ部分はFRPで自作しました。雨、風がしのげて助かります。手前船頭が
多いので自作ハードトップとレイアウトは気に入っています。                                    



昨年、19年間使われた船外機2スト90馬力がついに寿命を迎え4スト90馬力のニューエンジンと交代し
ました。出費は痛かったですが、音が静かで排気臭がなく、燃費がよくすごく助かります。最高速は27
ノット程度です。補機の船外機は、スズキDF5 5馬力4ストです。めちゃくちゃ燃費がよく共に経済、
環境に貢献しています。補機はトモ流しで釣る時に使います。